まつ毛育毛剤ルミガンは液体?

話題のリミガンでまつ毛の育毛をのイメージ画像です

まつ毛育毛剤として人気があり、注目されている商品のひとつに、ルミガンがあります。ルミガンは従来のまつ毛育毛剤と比較しても、目に見えてまつ毛が濃くなり、長くなるという実感を持つ人が多く、口コミで人気が出た商品です。

まつ毛育毛剤として効果が絶大なルミガンですが、初めてルミガンを見たほとんどの人は「えっ!?」と驚きます。ドラッグストアやコスメコーナーで市販されているまつ毛育毛剤は、マスカラのような形状でかわいらしいパッケージのものばかりです。しかしルミガンのパッケージは見て分かる通り、医療用の目薬です。「目薬をどうやってまつ毛に塗るの…?」と不安になる人もいますが、きちんと使用方法を理解しておけば問題ありません。ポイントを押さえて正しく使用することで、まつ毛育毛剤としての効果を実感できます。

ルミガンの使用方法ですが、まずメイクを落とし、肌を清潔な状態にしておきます。コンタクトも外しておきます。次にルミガンの液体をアイライナーブラシなどに取り、まつ毛の生え際に塗ります。基本的な使用方法はこれだけです。

しかし注意点もあります。ルミガンを使用するときは、専用のアイライナーブラシや専用アプリケーターの準備が必要です。アプリケーターとはミニサイズの筆のようなもので、通販サイトなどでもまとめて購入することができます。ルミガンを使用する際には、専用のアイライナーブラシや専用アプリケーターも、片目ずつ使い捨てすることをおすすめします。清潔な道具を使用することが、結局は目の安全管理にもつながります。

ちなみに1回に使用するルミガンの量ですが、基本的には「1日1回、片目1滴分」です。ルミガンをたくさん使用すれば、短期間でまつ毛が伸びる、濃くなると思いがちですが、決してそうではありません。どんなに優れたまつ毛育毛剤であっても、短期間でまつ毛に変化は起きません。ゆっくりと時間をかけながら育毛することが大切なので、焦りは禁物です。じっくりと手間ひまかけて、まつ毛を育てましょう。