効果実感までの期間

高い口コミ評価で人気が出ているまつ毛育毛剤に、ルミガンがあります。使用者のほとんどがまつ毛育毛の効果を実感しており、「まつ毛が長くなった!まつ毛の色が濃くなった!毛が太くなった!」という喜びの声が相次いでいます。
そんな口コミを見て、ルミガンに興味を持つ人も多いでしょう。しかし気になるのは、どれくらいの期間使用したら、まつ毛の変化を実感できるのか、ということです。

「いくらルミガンがまつ毛育毛に効果絶大だとしても、効果を実感できるまでに時間がかかるのはちょっと…」と考えているあなた!数多くあるルミガンの口コミから、まつ毛育毛の効果を実感できるまでの期間を検証してみましょう。

まずルミガンの基本的な使用方法ですが、1日1回、片目1滴分をまつ毛の生え際に塗ります。基本的な使用方法はこれだけです。片目1滴分と聞くと少なく感じますが、ルミガンの効果を侮ってはいけません。
口コミなどを参考にしてみると、一番多いのが「使用開始から2~3週間で効果を実感した」という意見です。もちろん個人差はありますが、今日ルミガンを使用したから明日変化がある、というような即効性は期待できません。

ちなみにルミガンは美容クリニックでも処方されますが、その際の使用上の注意として、「最低2ヶ月は塗ること」とあります。そのため、まつ毛育毛の効果を実感するためには、最低2ヶ月を目安にするといいです。人によっては4ヶ月ほどでやっと効果を実感できた、という口コミもあります。臨床試験のデータでは、全体の78%の人が、使用18週以内に効果を実感できたそうです。

ルミガンを使用している最中はまつ毛が長く、濃くなるという意見が多いですが、使用を中止すると数週間程度で元のまつ毛に戻ります。まつ毛の毛周期に伴って、戻るようです。ルミガンの使用期間が長くなれば毎日塗らなくても、数日に1回の塗布で十分効果を実感できます。しかし特にルミガンを使用し始めたばかりのころは、毎日塗布することをおすすめします。その方が、よりまつ毛育毛の効果を実感できます。